沖縄県 メルマガ@おきなわ
[002151]学校安 全情報
2014/11/20 14:53:37
スポンサーリンク
沖縄県 メルマガ@おきなわ
(スマートフォン版)
<情報>
日時:11月19日(水)午後4時〜5時半頃

場所:城前1丁目付近    水辺公園近くの赤い坂道をのぼったところ

特徴:男性50〜60くらい、サングラス、棒をもっていた。

内容:ポケットに刃物のようなものを隠し持っていて、後ろからついてきた。男の子が早   歩きするとその人も早歩きでついてきた。男の子はこわかったので、公民館の方と   かを回って様子をみながら自宅近くまでいった。後ろをみたらもういなかったので   おうちに帰った。


   2人の女子が家に帰ろうとしたら一人の男の人(50歳くらい)が棒をもっておい   かけてきたので(よっぱらっている感じ)2人は近くのおばあちゃんの家に早歩き   でにげた。すると男の人は近くの城前公園でしばらく2人をまっているような感じ   だったが、2人がおばあちゃんの家から出てこなかったので、あきらめて帰ったよ   うだ。
対策:「いかのおすし」の再確認  登下校時の複数で人通りのある道を通るなど安全に    気をつける。


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。