|
交通死亡事故の発生について |
|
2023/07/28 09:28:41 |
7月24日午前9時35分頃、えびの市原田の県道で、70歳代男性の運転する普通乗用車が横断歩道を歩いていた80歳代女性と衝突し、歩行者が亡くなりました。
7月26日午前1時45分頃、高鍋町南高鍋の町道で、20歳代女性の運転する軽乗用車が道路を歩いていた80歳代女性と衝突し、歩行者が亡くなりました。
◆運転中は、緊張感を持って進路前方の安全確認をしましょう。
◆横断歩道の標識やダイヤマークを見たら、減速して安全確認をしましょう。
◆夜間の運転は原則ハイビームで運転し、ライトをこまめに切り替えましょう。
◆夜間の外出は明るい色の服装と反射材の着用を実践しましょう。
登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
http://*****/
最近の防犯・防災メール(安全・安心)
- 火災情報(西諸広域消防本部) (宮崎県)
[2026/02/20 11:04:37]
只今、えびの市大字西長江浦霧島演習場付近にてその他の火災が発生し、消防車両が出動中です。【西諸広域消防本部】登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
- (国内19例目)千葉県旭市の採卵鶏飼養農場における高病原性鳥インフルエンザの疑似患畜の確認について (宮崎県)
[2026/02/20 09:05:39]
千葉県において、高病原性鳥インフルエンザの疑似患畜が確認されました(農林水産省情報)。【発生農場の概要】所在地:千葉県旭市飼養状況:約6万羽(採卵鶏)本事例は国内で今シーズン19例目の家きん
- 県内の野生イノシシでの豚熱陽性事例(88例目)について (宮崎県)
[2026/02/19 16:38:39]
綾町内で捕獲された野生イノシシ1頭について、豚熱ウイルス検査で陽性が確認されました。県内における野生イノシシでの88例目の豚熱感染事例となります。【概要】[88例目]捕獲場所:綾町個体情報:
- 2月20日は一斉消毒の日です (宮崎県)
[2026/02/19 12:30:41]
明日は、一斉消毒の日です。口蹄疫について、今年1月に韓国の牛飼養農場において約9か月ぶりに発生が確認されました。今回の発生農場及び周辺では、緊急的な防疫措置が実施されていますが、過去の発生と
- [訂正]林野火災注意報 発令中(都城市消防局) (宮崎県)
[2026/02/19 09:19:08]
先程の「林野火災警報」を「林野火災注意報」に訂正します。都城市消防局管内に、林野火災注意報を発令しました。風が強い場合は、延期や中止をお願いいたします。空気が乾燥し、火災が起きやすい気象条件