防災危機管理課からのお知らせ |
2018/12/28 12:00:19 |
〇水道管凍結防止対策のお願い
外気温が氷点下4以下になったり、氷点下の真冬日が続いた場合は水道管が凍結し、水が出なくなったり、水道管が破裂する恐れがあります。
各家庭におかれましては、凍結防止策として水道管に保温材または布切れ等を巻きつけるなどの対応をお願いします。
また、上記のような気象が予測される際は、前夜から少量の水を蛇口から流すなどの対策も併せてお願いいたします。
○火の取り扱いに注意を
この時期は、冬型の気圧配置により風が強く、空気が乾燥した日が多くなります。
特に年末年始は、火気を扱う機会が増えるため、火災が非常に発生しやすくなっていますので、火の取り扱いには十分注意して下さい。
------------
※利用者情報の変更・解除はコチラ
http://*****/
中津市防災危機管理課
最近の防犯・防災メール(安全・安心)
- 災害時における停電発生への備えについて (大分県)
[2025/05/08 15:07:05]
災害時は、電柱が倒れるなどの甚大な被害により、停電が数日に及ぶことが予想されます。今一度、災害による停電への備えを各家庭で行いましょう。また、九州電力送配電より九州エリアの停電・復旧見込み情
- 【再々送】乳がん・子宮頸がん検診のお知らせ (大分県)
[2025/05/02 15:27:41]
リンクに誤りがありましたので再々送します。乳がん・子宮頸がん検診を実施します。まだ空き枠がありますのでこの機会にぜひご利用ください。託児を行いますので、ご希望の方は予約時にお申し出ください。
- 【再送】乳がん・子宮頸がん検診のお知らせ (大分県)
[2025/05/02 15:06:11]
リンクに誤りがありましたので再送します。乳がん・子宮頸がん検診を実施します。まだ空き枠がありますのでこの機会にぜひご利用ください。託児を行いますので、ご希望の方は予約時にお申し出ください。■
- 乳がん・子宮頸がん検診のお知らせ (大分県)
[2025/05/02 14:34:54]
乳がん・子宮頸がん検診を実施します。まだ空き枠がありますのでこの機会にぜひご利用ください。託児を行いますので、ご希望の方は予約時にお申し出ください。■内容特定健診、がん検診(乳・子宮)■会場
- 骨コツぷらす教室のお知らせ(全2回) (大分県)
[2025/04/25 08:37:17]
【内容】1回目:骨密度測定、健康運動指導士講話(あるとっく40ポイント)2回目:歯科衛生士・管理栄養士講話(試食あり)(あるとっく20ポイント)【定員】各25名【予約・問合わせ先】中津市保険