消費者被害相談(平成30年7月)の状況について |
2018/08/02 17:00:28 |
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消費者被害相談(平成30年7月)の状況について
平成30年7月に菊池市消費生活センターに相談のあった消費者トラブルは、
31件 (年度累計93件;前年同期累計比+17件)
です(前年度より累計件数は増加)。
相談の内訳は、架空請求メール・はがき(11件)、携帯電話サービス(3件)、多重債務(2件)、出会い系サイト(2件)等です。
架空請求は、相変わらず多く来ていますので、引き続きご注意ください。訴訟・差し押さえすると言って連絡させ、解決のためといって多額の金銭を要求してきますので、絶対相手に連絡しないでください。
ご心配な場合は、消費生活センターへご相談ください。
また、これら消費者被害防止のための出前講座(無料)もお受けしておりますので、ご活用ください。
相談電話番号:0968−36−9450 (菊池市消費生活センター)
--------------------
登録内容変更、または配信停止・退会希望の方は下記より
http://*****/
平成30年7月に菊池市消費生活センターに相談のあった消費者トラブルは、
31件 (年度累計93件;前年同期累計比+17件)
です(前年度より累計件数は増加)。
相談の内訳は、架空請求メール・はがき(11件)、携帯電話サービス(3件)、多重債務(2件)、出会い系サイト(2件)等です。
架空請求は、相変わらず多く来ていますので、引き続きご注意ください。訴訟・差し押さえすると言って連絡させ、解決のためといって多額の金銭を要求してきますので、絶対相手に連絡しないでください。
ご心配な場合は、消費生活センターへご相談ください。
また、これら消費者被害防止のための出前講座(無料)もお受けしておりますので、ご活用ください。
相談電話番号:0968−36−9450 (菊池市消費生活センター)
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