消費者被害相談(平成30年4月)の状況について |
2018/05/02 12:15:21 |
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消費者被害相談(平成30年4月)の状況について
平成30年4月に菊池市消費生活センターに相談のあった消費者トラブルは、
26件 (年度累計26件;前年同期累計比+7件)
です(前年度より増加)。
相談で多いのは、架空請求メール・はがき(12件)で、ここ最近非常に多くなっています。
訴訟をチラつかせて不安にさせる手口ですので、絶対に相手に連絡しないでください。多額の金銭を要求されます。
連絡してしまったケースも含めて心配な場合には、消費生活センターへご相談ください。
また、これら消費者被害防止のための出前講座(無料)もお受けしております。
相談電話番号:0968−36−9450 (菊池市消費生活センター)
--------------------
登録内容変更、または配信停止・退会希望の方は下記より
http://*****/
平成30年4月に菊池市消費生活センターに相談のあった消費者トラブルは、
26件 (年度累計26件;前年同期累計比+7件)
です(前年度より増加)。
相談で多いのは、架空請求メール・はがき(12件)で、ここ最近非常に多くなっています。
訴訟をチラつかせて不安にさせる手口ですので、絶対に相手に連絡しないでください。多額の金銭を要求されます。
連絡してしまったケースも含めて心配な場合には、消費生活センターへご相談ください。
また、これら消費者被害防止のための出前講座(無料)もお受けしております。
相談電話番号:0968−36−9450 (菊池市消費生活センター)
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登録内容変更、または配信停止・退会希望の方は下記より
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