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消費者被害防止のための出前講座のご案内 |
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2018/04/12 12:15:23 |
消費者被害防止のための出前講座のご案内
高齢者などをねらった悪質業者による消費者被害の相談を、菊池市消費生活センターでは平成29年度に276件受け付けました。
相談が多かったのは、はがき・メールなどによる架空請求(70件)ですが、個人情報を聞き出そうとする不審電話や訪問販売によるトラブルなどもありました。
これらの被害にあわないためには、地域の皆さんで協力して事前に防いでいくことが大切です。
訪問販売、電話勧誘、携帯電話番号で届くメール等による業者の手口を知って、高齢者等の詐欺被害をみんなで防いでいきましょう。
被害を未然に防ぐための出前講座を、どこへでもお伺いして無料で実施しています。少人数でも対応できますので、菊池市消費生活センターまでお問い合わせください。
<連絡先>菊池市消費生活センター (菊池市役所1階 福祉課内)
電話(0968)36−9450(直通)
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登録内容変更、または配信停止・退会希望の方は下記より
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