消費者被害相談(平成30年3月)の状況について |
2018/04/03 12:15:19 |
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〇消費者被害相談(平成30年3月)の状況について
平成30年3月に菊池市消費生活センターに相談のあった消費者トラブルは、
32件 (年度累計276件;前年同期累計比+48件)
で、前年度より増加しています。
相談で多いのは、架空請求メール・はがき(11件)です。
身に覚えのない料金を請求され、訴訟をチラつかせる架空請求があった場合は、絶対に相手に連絡しないでください。多額の金銭を要求されます。
連絡してしまったケースも含めて心配な場合には、消費生活センターへご相談ください。
また、被害防止のための出前講座(無料)もお受けしております。
相談電話番号:0968−36−9450 (菊池市消費生活センター)
--------------------
登録内容変更、または配信停止・退会希望の方は下記より
http://*****/
平成30年3月に菊池市消費生活センターに相談のあった消費者トラブルは、
32件 (年度累計276件;前年同期累計比+48件)
で、前年度より増加しています。
相談で多いのは、架空請求メール・はがき(11件)です。
身に覚えのない料金を請求され、訴訟をチラつかせる架空請求があった場合は、絶対に相手に連絡しないでください。多額の金銭を要求されます。
連絡してしまったケースも含めて心配な場合には、消費生活センターへご相談ください。
また、被害防止のための出前講座(無料)もお受けしております。
相談電話番号:0968−36−9450 (菊池市消費生活センター)
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登録内容変更、または配信停止・退会希望の方は下記より
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