消費者被害相談(平成30年9月)の状況について |
2018/10/01 17:00:33 |
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消費者被害相談(平成30年9月)の状況について
平成30年9月に菊池市消費生活センターに相談のあった消費者トラブルは、
17件 (年度累計126件;前年同期累計比+7件)
です(前年度より累計件数は増加)。
相談の内訳は、光回線(4件)、架空請求メール・はがき(2件)、インターネット通信販売(2件)、債務整理(2件)等です。
光回線関連では、電話とインターネットの光回線契約で、「料金が安くなる」とか、「現在使っている固定電話の電話番号が使えなくなる」などと言って、大手通信事業者から別の事業者へ契約を変更させる手口です。契約変更等については十分検討のうえ判断ください。心配な場合は、消費生活センターへご相談ください。
消費者被害防止のための出前講座(無料)もお受けしておりますので、ご活用ください。
相談電話番号:0968−36−9450
(菊池市消費生活センター :時間、平日10時〜16時)
--------------------
登録内容変更、または配信停止・退会希望の方は下記より
http://*****/
平成30年9月に菊池市消費生活センターに相談のあった消費者トラブルは、
17件 (年度累計126件;前年同期累計比+7件)
です(前年度より累計件数は増加)。
相談の内訳は、光回線(4件)、架空請求メール・はがき(2件)、インターネット通信販売(2件)、債務整理(2件)等です。
光回線関連では、電話とインターネットの光回線契約で、「料金が安くなる」とか、「現在使っている固定電話の電話番号が使えなくなる」などと言って、大手通信事業者から別の事業者へ契約を変更させる手口です。契約変更等については十分検討のうえ判断ください。心配な場合は、消費生活センターへご相談ください。
消費者被害防止のための出前講座(無料)もお受けしておりますので、ご活用ください。
相談電話番号:0968−36−9450
(菊池市消費生活センター :時間、平日10時〜16時)
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登録内容変更、または配信停止・退会希望の方は下記より
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