熊本県 山鹿市情報メールサービス
山鹿市における新型コロナウイルス感染症発生状況について
2022/08/06 10:00:32
スポンサーリンク
熊本県 山鹿市情報メールサービス
(スマートフォン版)
令和4年8月5日に145人の感染者が山鹿市において新たに確認されました。感染状況は増加傾向にあります。
また、令和4年7月29日から8月4日までに、山鹿保健所管内の高齢者施設において、職員及び利用者合わせて8人の陽性者が確認されており、8月4日に山鹿保健所においてクラスターと判断されました。
また、令和4年8月2日から8月4日までに、山鹿市の高齢者施設において、職員及び利用者合わせて17人の陽性者が確認されており、8月4日に山鹿保健所においてクラスターと判断されました。
市民の皆様には、引き続き、基本的な感染防止対策についてご協力をお願いします。
なお、県や市が発表する正確な情報をご確認いただき、根拠のない情報に惑わされることなく、冷静な行動をお取りいただくとともに、感染された方、ご家族、職場の方、その他関係者の方々に対し、不確かな情報に基づいた、不適切な扱いや、いやがらせ、SNS等での誹謗・中傷等をしないようお願いします。
また、体調に少しでも異変を感じる場合は、外出を控え、すぐにかかりつけ医等に電話相談し、受診していただくようお願いします。


【山鹿市ホームページ】
https://www.city.yamaga.kumamoto.jp/www/contents/1631169532564/index.html


問い合わせ先
担当課:健康増進課
電話番号:0968-43-0050
ファックス番号:0968-43-1164
kenkoh@city.yamaga.kumamoto.jp

--------------------
登録内容変更、または配信停止希望の方は下記より
http://*****/
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。