熊本県 山鹿市情報メールサービス
新型コロナウイルス感染症対策に係る熊本県リスクレベルについて
2021/09/17 16:58:30
スポンサーリンク
熊本県 山鹿市情報メールサービス
(スマートフォン版)
 新型コロナウイルス感染症対策に係る9月17日からの熊本県リスクレベルについては、「国分科会ステージ3(レベル5厳戒警報)」です。
 熊本県の9月9日から9月15日までの新規感染者数は340人(リンク無し感染者数は105人)、病床使用率は9月15日時点で35.5%です。これらから、熊本県の感染状況は国分科会ステージ3(レベル5厳戒警報)に引き下げられました。

 熊本県の感染者数の減少傾向は継続しており、病床使用率にも減少が見られ始めました。懸念していた学校における感染拡大については、限定的な感染は起こっていますが、クラスター連鎖等には至っておらず、各校の対策が奏功していると考えられます。
 今回、国ステージを3に引き下げるに至ったことを踏まえ、現在行っている対策の一部緩和の検討を開始されます。
 まずは、熊本市の飲食店に対する酒類の提供自粛について、三連休の間も減少傾向が継続した場合、認証店に限って条件付きの緩和を検討されます。
 ただし、現状はまん延防止等重点措置の期間内であり、感染者数を更に抑え込む必要があります。
 市民の皆様には、引き続き、基本的な感染防止対策を徹底していただきますようお願いします。特に、これまでも連休を契機とした感染拡大を経験していることから、明日からの三連休の対策には油断のないようお願いします。

山鹿市ホームページ
https://www.city.yamaga.kumamoto.jp/www/contents/1596780342674/index.html


問い合わせ先
担当課:健康増進課
電話番号:0968-43-0050
ファックス番号:0968-43-1164
kenkoh@city.yamaga.kumamoto.jp

--------------------
登録内容変更、または配信停止希望の方は下記より
http://*****/
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。