福岡県 愛情ねっと
【ゆっぴー安心メール(家電量販店を名のる電話に注意!)】
2018/03/13 12:51:44
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
このメールは「愛情ねっと」南関町・防犯カテゴリに登録されて
いる方へ配信しております。
????
 本日(3月13日)、熊本市内で、家電量販店を名のる不審電話が相次いでいます。
 内容は、家電量販店の従業員と名のり、「あなたのカードが悪用されています。」というものです。
 これまで被害は確認されていませんが、その後、警察官等を名のって電話を架けてきて、キャッシュカード等をだまし取る手口と思われます。
 被害にあわないために、
・ 個人情報を教えない
・ 現金、キャッシュカードを第三者に渡さない
・ 不審な電話があった際には、電話を切って確認する
・ 家族や警察に相談する
などの対策をお願いします。
 このメールを見られた方は、親族や近所の高齢者の方々にもお伝えください。
熊本県警察本部生活安全企画課(096-381-0110)


ゆっぴー安心メールは、地域の犯罪・防犯情報をタイムリーに提供するものです。皆さまの安全・安心のため友人・知人の方へ登録を薦めていただきますよう、ご協力をお願いします。




◎ゆっぴー安心メールは配信専用です。返信は受け付けていません。




発信者:荒尾市 熊本県警ゆっぴー安心メール

登録内容変更、または配信停止希望の方はこちら
http://ai-jo.net/Community/


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。