福岡県 愛情ねっと
ゆっぴー安心メール(還付金詐欺発生!)
2017/10/12 15:43:35
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
このメールは「愛情ねっと」荒尾・防犯カテゴリに登録されて
いる方へ配信しております。
????
 本日(10月12日)玉名警察署管内で還付金詐欺が発生しました。
 手口は、個人宅に市役所職員を名乗る者が「還付金の手続きをするのでATMへ行ってください」と電話を架けてきたものです。
 公的機関がATMで還付金の手続きを行うことはありません。
 大切な財産を守るため、
〇一人で判断せず、役所や警察へ確認する
〇家族や警察に必ず相談する
〇金銭が絡む電話があった場合は、まず詐欺を疑う
等の防犯対策をお願いします。
 また金融機関やコンビニ等の方々にあっては、ATMで高齢者の方を見かけられた場合は、声かけの徹底をお願いします。
 このメールを見られた方はご家族や近所の方にもお伝えください。
 玉名警察署生活安全課(0968−74−0110)


ゆっぴー安心メールは、地域の犯罪・防犯情報をタイムリーに提供するものです。皆さまの安全・安心のため友人・知人の方へ登録を薦めていただきますよう、ご協力をお願いします。




◎ゆっぴー安心メールは配信専用です。返信は受け付けていません。




発信者:荒尾市 熊本県警ゆっぴー安心メール

登録内容変更、または配信停止希望の方はこちら
http://ai-jo.net/Community/


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。