|
大牟田市における新型コロナウイルス感染症への対応について |
|
2022/03/07 18:43:08 |
福岡県においては、3月6日をもって「まん延防止等重点措置」が解除されましたが、4月7日までの間を「感染再拡大防止対策期間」と位置づけ、基本的な感染対策の徹底を呼びかけています。
本市としては、引き続き以下の対策を継続し、感染の再拡大防止を図っていくこととします。
1.市主催・共催等のイベント・行事・事業等については、4月7日まで、広域的な人の移動が見込まれるものや参加者の把握が困難なものについては、中止を含めて慎重に判断します。その他の事業も感染防止対策や制限を設けた上で実施します。対策が十分にとれないものは、中止を含めて慎重に判断します。
2.本市の公共施設(屋内施設)の市外利用者の新規受付けは、3月21日まで、原則として中止します。
3.中学校の部活動については、当面の間、朝練習の中止等を実施しま す。学校施設開放は、3月13日まで、中止します。
市民の皆様、事業者の皆様には、感染の再拡大を防ぐため、引き続き、マスクの着用、手洗い、三つの密の回避、さらには定期的な換気等の基本的な感染防止対策の徹底にご理解とご協力をお願い申し上げます。
▼詳しくは以下をご覧ください。
https://www.city.omuta.lg.jp/common/UploadFileOutput.ashx?c_id=5&id=14016&sub_id=317&flid=76465
発信者:大牟田市 広報課