福岡県 愛情ねっと
[大牟田市]新型コロナワクチン接種券を発送しました
2021/06/04 16:34:09
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
本日(4日)、今年度中に65歳から79歳になられる方へ、新型コロナワクチン接種のための接種券などを発送しました。
この2?3日のうちに郵便が届くと思います。
郵便が届いたら、以下の要領で予約の手続きをお願いします。

【郵送しているもの】
? 接種券や予診票など(白色の窓あき封筒)
? 接種関係資料(白色の横長封筒)
の2つを郵送しています。
※??は、日にちが分かれて届く場合があります。

【接種券が届いたら】
コールセンターへの電話もしくはインターネットから接種予約を行ってください。
・予約の際はお手元に「接種券」を。予約には「接種券番号」が必要です。
・接種を受けたい会場・日時の候補を2つ?3つ用意して。
・「〇〇病院は、いつなら空きがあるか」や「〇月〇日は、どの病院なら空きがあるか」など、詳しくはコールセンターで尋ねてください。

※年齢によって予約の開始時期が異なります。うえの?の封筒に予約開始の時期を示した資料を入れています。
※予約を行った後は、?の封筒の裏面のメモ欄に自分が接種を受ける会場・日時を書き留めておきましょう。

【その他】
・ワクチンの数量十分に確保されています。予約を慌てる必要はありません。
・予約開始から2?3日はコールセンターへの申し込みが集中し、つながりにくい状況が発生しています。
 回線数を増強して受付対応することとしていますが、それでもなおつながりにくい場合は、時間や日にちをあらためてかけ直してみてください。

https://www.city.omuta.lg.jp/hpkiji/pub/Detail.aspx?c_id=5&id=15032

発信者:大牟田市 保健福祉総務課


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。