福岡県 愛情ねっと
[新型コロナ]ワクチン接種券の発送を前倒します!
2021/05/26 19:12:20
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
本市においては、高齢者の重症化のリスク等を考慮し、年齢の高い方から順に接種を進めています。
一方で、福岡県が6月からみやま市(保健医療経営大学)において広域接種センターを開設することとなり、大牟田市民もそこで接種ができるようになりました。

そのため、市民の皆さんが広域接種センターでも接種を受けることができるよう、これまで段階的に接種券を発送してきた方法を改め、次のとおり接種券を発送することとします。

【発送予定】
〇80?84歳の方  5月28日(金)発送予定
〇65?79歳の方  6月4日(金)頃発送予定
  ※それぞれ週明け頃にはお手元に届くと思います。

なお、本市での接種はこれまで通り年齢の高い方から順に接種を進めていきます。
そのため、予約の受付開始時期を年齢によって次のように区分しています。

【予約開始時期】
〇80?84歳の方  接種券が届き次第可
〇75?79歳の方  6月8日から可
〇73?74歳の方  6月14日から可
〇70?72歳の方  6月20日から可
〇65?69歳の方  6月28日から可

市民の皆さんが円滑に接種を受けることができるよう、ご理解とご協力をお願いします。

【その他】
・県の広域接種センターの予約は、市のコールセンターではできません。
・県の広域接種センターは「モデルナ社」のワクチンを使用
 大牟田市での接種は「ファイザー社」のワクチンを使用
  ※1回目、2回目とも「同じワクチン」を接種しなければなりません。

https://www.city.omuta.lg.jp/hpkiji/pub/Detail.aspx?c_id=5&id=15032

発信者:大牟田市 保健福祉総務課


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。