福岡県 愛情ねっと
大牟田市長メッセージ(緊急事態宣言)
2021/05/08 18:57:54
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
市民の皆様へ
 
昨日、国は5月12日より31日まで、福岡県に新型コロナウイルス感染症拡大に伴う「緊急事態措置」を適用することを決定しました。

これに伴い、福岡県知事は、県民に対し、日中を含め不要不急の外出を自粛すること、特に午後8時以降の不要不急の外出自粛を徹底することを要請しました。また、事業者等に対し、酒類を提供する飲食店等については休業を、その他の飲食店等については営業時間を午後8時までに短縮するよう求めるとともに、大型商業施設にも午後8時までの営業時間とするよう要請されました。

これらの要請は、変異株の感染者が増加していることを踏まえ、人と人との接触機会を減らす、人の流れを抑制するなど、徹底した感染対策に取り組もうとするものです。

市としましては、福岡県に「緊急事態措置」が適用されたことを重く受け止め、(1)市主催のイベント・行事・事業等については、中止または延期とすること、(2)公共施設については、原則として臨時休館等とすること、(3)学校においては、中学校部活動の対外試合等を中止し、活動時間を短縮するとともに、社会科見学等の行事は6月以降に延期することなど、感染防止対策を一層強化してまいります。

市民の皆様、事業者の皆様には、これまで感染拡大防止にご協力をいただいているところであり、心より感謝申し上げます。今回の対策強化で更に大きなご負担、ご不便をおかけすることになりますが、なんとか一日も早く「緊急事態措置」から脱却できるよう、引き続きのご理解とご協力を賜りますよう、切にお願い申し上げます。

      令和3年5月8日
      大牟田市長  関 好孝

発信者:大牟田市 保健福祉総務課


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。