福岡県 愛情ねっと
市民の皆様へ(5月5日市長メッセージ)
2021/05/05 13:09:29
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
市民の皆様、及び事業者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止に、日々努めていただいていることに、感謝申し上げます。

熊本県においては、昨日(5月4日)、荒尾市を含む有明保健所管内の酒類を提供する飲食店に、営業時間の短縮を要請することを決定しました。

 ■営業時間:午後9時まで
 ■要請期間:5月6日?5月20日 午前5時まで
 ■詳細は、県ホームページをご確認ください。

これは、福岡県が同様の対応をすることに呼応したもので、福岡県と県境を接する本市にとって重要な意味を持つものであります。
皆さま方には、次のことにご協力いただきますようお願いします。

                               令和3年5月5日
                               荒尾市長 浅田敏彦

●酒類を提供する飲食店の皆様へ
・県の時短要請にご協力をお願いします。
・協力店には、売上高に応じ協力金が支給されます。
・相談は、熊本県時短要請協力金相談窓口(096-333-2828)へお願いします。

●市民の皆さまへ
・荒尾市でも感染が増大しています、不要不急の外出自粛(特に午後9時以降の徹底)、感染防止策の更なる徹底をお願いします。
・現在の「英国型変異株」は、感染力が強く重症化しやすいと言われております。密集、密閉、密接のいずれかひとつでも、感染の可能性があることから、より一層の注意をお願いします。

●65歳以上の皆様へ(ワクチン接種について)
・5月10日(月曜)から、予約を再開します。
※今回は5,280人分ですが、国は6月末までに全ての高齢者分のワクチンを届けると表明しております。できるだけ早く接種できるよう準備を進めているところです。必ず接種できますので、安心してしばらく待っていただくようお願いいたします。

発信者:荒尾市 すこやか未来課


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。