福岡県 愛情ねっと
【荒尾市】「保険会社を装った電話に注意しましょう!」
2021/04/21 10:04:16
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
 昨日(4月20日)より市民の方から、保険会社を装った不審な電話が突然かかってきたという相談が複数寄せられています。

相談内容
・地震保険、火災保険が5年遡って保険から保障できるので保険証券を準備してほしい、と電話があった。改めて加入している保険会社に確認するとそのようなことはないと言われた。
・台風被害の破損個所の保証をしている。被害がなくても破損している可能性があるので自宅の点検にくる。
・火災保険から台風被害の補償が出る。どこの保険会社の加入でもよい。
・災害被害はないと伝えたが、素人目にはわからないので災害被害を点検にくる。

このような相談が寄せられています。

アドバイス
・必要であっても、複数の見積もりをとり家族としっかり話して契約しましょう。
・加入している保険会社に確認しましょう。
・必要なければ、はっきりと断りましょう。

不安に思った場合やトラブルになった場合には、一人で悩まず最寄りの消費生活センター等にご相談ください。
 
相談先:荒尾市消費生活センター(市役所1階 総合案内前)
電話番号:0968-63-1173
受付日時:月、火、水、金(木・土・日・祝日を除く) 午前10時?午後4時

発信者:荒尾市 福祉課


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。