福岡県 愛情ねっと
新型コロナ・大牟田市における感染拡大防止への対応について
2021/04/20 19:31:20
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
県内における新型コロナウイルス感染が拡大している状況にあることから、昨日(19日)、福岡県は県民および事業者に対して感染防止に関する協力要請を行いました。

これを受けて、大牟田市においても次のとおり行うこととしました。
市民の皆様にはご不便をおかけする場面もありますが、感染拡大防止のためご理解とご協力をお願いします。

1.市主催のイベント等
・イベント等の内容や参加者に応じて中止を含めて慎重に判断します。
・実施する場合においても、参加人数や参加者同士の身体的距離、その他基本的な感染防止対策を行ったうえで実施します。
 【期間:5月19日まで】

2.公共施設の取り扱い
・市外利用者の施設利用受付を中止します。
 【期間:5月19日まで】

3.市民への要請
(1)不要不急の外出を自粛してください。特に、感染が拡大していりる地域への往来は自粛をお願いします。
(2)マスク着用、手洗い、三密の回避など基本的な感染防止対策を徹底してください。
(3)飲食店を利用の場合は、少人数・2時間以内の利用をお願いします。なお、お店を選ぶ際は感染防止対策が行われている店を選んでください。


https://www.city.omuta.lg.jp/common/UploadFileOutput.ashx?c_id=5&id=14016&sub_id=175&flid=67879

発信者:大牟田市 保健福祉総務課


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。