福岡県 愛情ねっと
新型コロナ・大牟田市長からのメッセージ
2021/04/20 15:58:52
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
市民の皆様へ

本市において新型コロナウイルスの感染が急拡大しており、深刻な状況となっています。

福岡県内でも4月14日以降、6日連続で100人を超える陽性者が確認されており、高い水準で推移しています。
昨日は、本市において1日の数としてはこれまでで最も多い24人の方の感染が確認されました。
感染された方の一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
また、新型コロナウイルスは誰もが感染する可能性があります。お互いを思いやる気持ちを持ち、人権に配慮した冷静な行動をお願いします。

このような感染拡大の状況等を踏まえ、福岡県知事は昨日、県民に対し、令和3年4月20日から5月19日までを期間として、感染拡大防止のための様々な要請を行いました。
市としましては、県の要請内容を踏まえ、(1)市主催のイベント・行事・事業等については、中止を含めて慎重に判断すること、(2)公共施設については、原則として市外利用者の新たな施設利用の受付を、当面の間は中止することなどの新たな措置を実施することとしました。
 また、市民の皆様には、(1)生活や健康の維持に必要な場合を除き、日中も含め、不要不急の外出を自粛すること、(2)まん延防止等重点措置実施地域など感染が拡大している地域との不要不急の往来は自粛すること、(3)飲食店等の利用は少人数、2時間以内で、会話の際はマスクを着用すること、さらにカラオケ設備を利用する場合は、マスクの着用を徹底すること、などへのご協力をお願いいたします。

何としても、これ以上の感染拡大を防ぐため、市民の皆様にはご不便をおかけしますが、今回の要請内容についてご理解をいただき、感染拡大の防止に一層のご協力を心よりお願い申し上げます。


     令和3年4月20日
     大牟田市長  関 好孝

https://www.city.omuta.lg.jp/hpKiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=15269&class_set_id=1&class_id=396

発信者:大牟田市 保健福祉総務課


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。