福岡県 愛情ねっと
新型コロナ・市長からのメッセージ
2021/04/18 15:17:24
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
昨日、市では緊急の対策本部を開いて、市長メッセージを発信しています。

 
市民の皆様へ

新型コロナウイルス感染症について、福岡県内で4月14日以降3日続けて100人を超える陽性者が確認される中、大牟田市においても昨日、一昨日と続けて13人の方の感染が確認されました。

感染された方の一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

また、新型コロナウイルスは誰もが感染する可能性があります。お互いを思いやる気持ちを持ち、人権に配慮した冷静な行動をお願いします。

市としましては、急速に感染が拡大している現状に大きな危機感を持っております。

市民の皆様におかれましては、改めて(1)マスクの着用、(2)こまめな手洗い、(3)3密(密閉、密集、密接)を避けること、などの基本的な感染防止対策の徹底をお願いいたします

また、会食にあたっては、県が要請している「少人数、2時間以内で、会話の際はマスクを着用すること」などへもご協力をお願いします。

さらに、外出や移動にあたっては、目的地の感染状況などを十分確認していただき、慎重な行動をお願いします。

本市では、来週から高齢者のワクチン接種を開始いたします。クラスター防止の観点から、まずは高齢者施設において実施します。また、来月には施設以外の高齢者の皆様の接種も開始することとしております。

ワクチン接種が進むまで、何としても感染の拡大を防ぐ必要があります。

ご自分と大切な方を守るため、感染防止対策の徹底について、市民の皆様の一層のご協力を心よりお願い申し上げます。
令和3年4月17日
大牟田市長  関 好孝



https://www.city.omuta.lg.jp/hpKiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=15266&class_set_id=1&class_id=396

発信者:大牟田市 保健福祉総務課


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。