【荒尾市】インターネットによる個人番号カード(マイナンバーカード)交付予約システムのメンテナンスのお知らせ |
2021/02/18 12:17:07 |
下記の日時はインターネットによる個人番号カード(マイナンバーカード)の交付予約が受付できませんので、ご注意ください。
【システムメンテナンス日時】
2021年2月25日(木)午前0:00頃?午前8:00頃まで
上記メンテナンス以外は、受付が可能ですので、マイナンバーカードの申請後、市から予約番号が届いている方は、ぜひインターネットによるマイナンバーカード交付予約をご利用ください。
※電話での予約も可能です
※複数の予約は、電話予約がスムーズです
※空き時間の確認ができます
【予約について】
荒尾市では個人番号カード(マイナンバーカード)の交付申請を行うと、概ね1か月で交付通知書(青色の封筒)がご自宅に届きます。
交付通知書が届きましたら、マイナンバーカードの受け取り予約が必要です。
事前予約制とさせていただいておりますので、マイナンバーカード交付通知書を受け取られた方は、必ずご予約のうえご本人が来庁してください。
【インターネットでの予約方法】
?荒尾市のホームページの下段の外部リンクバナー『荒尾市マイナンバーカード予約』をクリックすると、荒尾市の案内記事に移動します
(外部リンクへ移動する前の案内ページです)
?掲載されている内容をご一読ください
?掲載されているURLをクリック
?予約ページに移動します
?ご希望の日時をクリック(空き部分は白色です※グレー部分は予約できません)
?お名前、メールアドレス、電話番号を入力
?ご登録されたメールアドレスに確認メールが届くので確認
荒尾市ホームページURL
https://www.city.arao.lg.jp/q/aview/111/17614.html
発信者:荒尾市 市民課