福岡県 愛情ねっと
市民の皆様へ(1月15日市長メッセージ)
2021/01/15 12:09:39
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
熊本県は13日、県独自の「緊急事態宣言」を発令しました。

これは、県内の感染状況が悪化し、様々な場面において感染が確認され、年明け以降、県全体で大きく感染が拡大している状況を受けての判断です。
期間は1月14日から2月7日までで、県民全体に、国の緊急事態措置と同等の内容を要請し、新規感染者数を強力に抑え込むとされています。

本市においても感染者が発生している状況で、いつ感染爆発、クラスターの発生といった状況となるか予断を許さない状況であり、医療体制についても、県、市ともにひっ迫した状況となっております。

飲食業界にとってはとても厳しく、また、市民の皆様には窮屈な日々が強いられますが、これ以上の感染拡大を防ぐため、本市でも施設の利用について、一定の制限を設けることといたしました。
関係各位のご理解と、市民の皆様一人一人の感染防止策の徹底をお願いいたします。

令和3年1月15日 
荒尾市長  浅田 敏彦

※熊本県独自の「緊急事態宣言」については、こちらからご確認ください。
https://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/0/81481.html

発信者:荒尾市 すこやか未来課


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。