福岡県 愛情ねっと
【大牟田市長メッセージ】
2021/01/14 16:58:59
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
市民の皆様へ

昨日(1月13日)、福岡県を含む2府5県に、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言が発出されました。

これに伴い、福岡県知事は県民に対し、(1)生活や健康の維持のために必要な場合を除き外出や移動を自粛し、特に午後8時以降は外出の自粛を徹底すること、(2)飲食店に対しては営業時間を午後8時までに短縮し、酒類の提供は午後7時までとすること、(3)劇場や映画館、遊興施設等、飲食店以外の施設についてもできるだけ午後8時までの短縮営業に協力すること、等を要請しました。

本市といたしましては、福岡県が「緊急事態宣言」の対象地域になった事態を重く受け止め、市民の皆様の命と健康を守るため、県の要請内容を踏まえ、(1)公共施設の利用時間を原則午後8時までとする(2)市主催のイベントは開催の可否を慎重に検討し感染予防策をしっかりと図ったうえで行うなど、一層の感染拡大防止に取り組んでまいります。

市民の皆様、また、事業者の皆様におかれましては、ご自分と大切な方を守るため、手洗い、マスクの着用、三つの密(密閉、密集、密接)を避けることなどの基本的な感染防止対策を徹底していただくとともに、今回の要請内容についてご理解をいただき、感染拡大の防止に一層のご協力をお願い申し上げます。

令和3年1月14日
大牟田市長  関 好孝

発信者:大牟田市 保健福祉総務課


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。