福岡県 愛情ねっと
大牟田市での新型コロナウイルス感染(133例目)の確認について
2021/01/13 19:52:10
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
本日、大牟田市から新型コロナウイルス感染が1例確認されました。

○80代・女性・無職
 ※クラスター関連施設(ガーデンハウス正山)での接触者


本日、福岡県も「緊急事態宣言」の対象地域とされました。
いま以上の感染拡大を防ぎ、医療提供体制のひっ迫を防ぐためにも、一人ひとりが気を付けて感染予防を徹底しましょう。


〈市民へのお願い〉
・緊急事態宣言の期間は、その対象地域への移動を自粛してください。
・その他の感染が拡大している地域への移動については、慎重な判断のうえで行ってください。
・感染に対する注意を一層強め、一人ひとりの感染防止対策を徹底してください。
・外出の場合は、自身の健康状態に留意したうえで、混雑する場所や時期を避けるなど、慎重に判断してください。
・高齢者など、重症化リスクが高い人に感染を広げないよう、慎重に行動してください。

〈事業者へのお願い〉
・業種別ガイドラインに従った感染防止対策を徹底してください。


(市ホームページ)
※現在更新中。後ほど確認してください。
https://www.city.omuta.lg.jp/hpKiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=14016&class_set_id=7&class_id=988

発信者:大牟田市 保健福祉総務課


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。