福岡県 愛情ねっと
市長メッセージ(新型コロナウイルス関連)
2021/01/07 20:05:42
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
昨日は全国の新規感染者数が初めて6,000人を超え、福岡県内でもこれまでを大きく上回る316人の感染が確認されました。

また、県は「福岡コロナ警報」を発動中であり、県内の病床の稼働率は警報基準の25%を大きく上回る60%以上で推移し、依然として厳しい状態が継続しています。

こうした中、本市においても新型コロナウイルス感染症の新規感染者が毎日のように確認される状況にあり、本日、市内の有料老人ホームでクラスター(集団感染)の発生が確認されました。感染された方の一日も早い回復をお祈り申し上げますとともに、今後の状況について大きな危機感を感じております。

市民の皆様、また、事業者の皆様におかれましては、ご自分と大切な方たちを守るため、あらためて感染予防対策の徹底をお願いします。
手洗い、マスクの着用、定期的な換気などの基本的な感染防止対策に加え、首都圏への移動自粛をはじめ、感染が拡大している地域との往来は慎重に判断する、会食をする場合にはできるだけ少人数で短時間にするなど、感染拡大の防止に向けてなお一層のご協力を重ねてお願い申し上げます。

   令和3年1月7日
   大牟田市長  関 好孝

発信者:大牟田市 保健福祉総務課


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。