福岡県 愛情ねっと
新型コロナ 感染拡大に危機感を!!
2020/12/31 12:05:29
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
昨日は、福岡県内での新規感染者数が189人と、過去最多を更新しました。

この時期、帰省や会食、また新年の初詣などで人の動きも多くなりがちですが、いまは静かに過ごすことが求められています。

やむを得ず外出する場合においては、マスク、手洗い、3密(密閉・密集・密接)の回避など基本的な感染防止対策を行うほか、混雑する場所や地域を避けたり、外出にあたっては自分の健康状態や行先の感染状況、利用する施設の感染防止対策をよく確認して、慎重に判断することが大切です。

また、これまでの感染の傾向として、飲食を伴う場のリスクが一番高いとされています。そこで感染した人々が家庭や職場などへ感染を広げています。
食事をする時、人数が多くなれば、また普段一緒にいない人と一緒になることで、感染リスクが高くなるともされており、最大限の注意が必要です。

市民の皆さまには、自分自身そして大切な人を守るために、引き続き「人にうつさない」「人からうつされない」「自分がすでに感染しているかもしれない」という意識を常に持って、基本的な感染防止対策を徹底していただきますようお願いします。

発信者:大牟田市 保健福祉総務課


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。