福岡県 愛情ねっと
新型コロナウイルス感染症 ?雨が続きますがコロナ対策を忘れずに?
2020/07/10 17:09:19
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
雨は降り続いていますが、雨の合い間を見ながら少しずつ清掃などの作業が進められています。
それぞれのご家庭だけでなく、隣近所や他からの応援で作業を進められるなど、人と接するときには忘れずマスクを着用しましょう。

(注意点)
・マスクで作業中、息苦しくなったときはマスクを外して呼吸を整えましょう。
・熱中症予防のためこまめに水分補給をしましょう。

大牟田市はたいへんなときにありますが、市民の皆さんには忘れずに基本的な感染予防を徹底していただき、自分自身そして大切な人を感染から守る行動をとっていただくようお願いします。

■感染防止の3つの基本
 ・身体的距離の確保
 ・マスクの着用
 ・手洗い


□ 市民の皆さんには・・・

国が示す「新しい生活様式」を参考に、それぞれ基本的な対策をお願いします。

(新しい生活様式)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_newlifestyle.html

(マスク着用時には熱中症にも注意を!!)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_coronanettyuu.html

発信者:大牟田市 保健福祉総務課


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。