福岡県 愛情ねっと
新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安について
2020/05/11 15:33:29
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
すでに新聞等において報道されておりますとおり、5月8日付けで「新型コロナウイルス感染症についての相談・受診の目安」が改訂されております。

改定後の目安のいずれかに該当する場合には、帰国者・接触者相談センター(有明保健所 電話72-2184)へご相談ください。

〈改定の概要〉
「37.5℃以上の発熱が4日以上続く場合」という目安が削除され、以下のような表現となっております。

少なくとも以下のいずれかに該当する場合には、すぐに相談すること。
●息苦しさ、強いだるさ、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
●重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
(※)重症化しやすい方の例:高齢者、糖尿病や心不全、呼吸器疾患(COPD等)等の基礎疾患がある方、透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方、妊娠中の方
●上記以外の方で発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状が続く場合(症状が4日以上続く場合は必ず相談。症状には個人差があるため、強い症状だと思われる場合にはすぐに相談。解熱剤などを飲み続けなければならない場合も同様)

発信者:荒尾市 すこやか未来課


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。