福岡県 愛情ねっと
親子で作ろう!ヘルシーおやつレシピ
2020/05/01 17:35:09
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
【親子でおやつづくりを楽しもう!】
新型コロナウイルス感染拡大の影響にともない、家でお過ごしの皆様へ。時間がある時こそ、お子さんと一緒におやつづくりをするチャンスです。家で過ごすことが多いと、食べすぎて摂取カロリーが増え、体を動かせず消費カロリーが減り、体重が増えがちになります。体重が増えすぎると、さまざまな病気や生活習慣病になりやすくなってしまいます。

そこで、今こそ作って食べたいヘルシーおやつレシピをご紹介します。
学校給食停止の影響で消費が落ち込んでいる牛乳は、栄養価の高い食品です。おやつ作りにも使ってみましょう。

・親子で作るヘルシーおやつレシピ
https://www.town.nagasu.lg.jp/kiji0036226/3_6226_4442_up_pugybtur.pdf


【買い物は必要量だけに抑えよう】
外出が自粛されても、生活に必要な物資を購入するためにお店に行くことはできます。今はスーパーマーケットやコンビニエンスストアが閉店されることはなく、むしろ食料不足は買いだめによって引き起こされています。 買い物は必要量だけに抑えるように努めましょう。
この機会に、古くなっていたり、今後も使用しない食品は思い切って処分し、キッチンの戸棚を整理整頓してみるのもよいでしょう。

<食料品についてのお願い>(消費者庁より)
◎食料品は必要な分だけ買うようにしましょう
◎過度な買いだめや買い急ぎはしないでください
◎転売目的の購入はしないでください

発信者:長洲町 福祉保健介護課


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。