福岡県 愛情ねっと
大型連休中は“ステイホーム”
2020/05/01 08:41:12
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
熊本県は、すでに発表している県内の新型コロナウイルス地域区分「感染拡大傾向期」を維持すると公表しました。
 現在、全国的に、新規感染者数は若干少なくなってきています。しかし、ここでの気の緩みが、感染者の大幅な増加につながります。町民の皆様には、自分や、周りの大切な人々、ひいては社会を守るため、引き続き感染防止のご協力をお願いいたします。

【町民の皆様にお願いすること(特に大型連休中について)】

1、家にいてください
 不要不急の外出・会合はしないでください。可能な限り家にいることが、大切な命を守ります。
 特に大型連休中は、県境を越えた移動を絶対にしないでください!ここで我慢できるかが、本当に大切なところです!旅行は我慢してください!家にいましょう!活動を自粛しコロナに打ち勝ちましょう!

2、基本的な感染対策を徹底しましょう
 手を洗いましょう。咳エチケットを心がけましょう。マスクを着用しましょう。自分がウイルスを持っているかもしれないという前提で、周りの大切な人を守りましょう。買い物や屋外の散歩中でも、相手との距離をもう一歩開け、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避けましょう。

3、大型連休中の「緩み」を絶対に避けましょう!
 現在、熊本県においても、新規感染者数が若干少なくなってきています。しかし、ここで気を緩めると、必ず大幅な増加が起こります!

★大型連休が勝負です!ここでコロナウイルスを抑え込みましょう!

 詳しくは熊本県ホームページをご覧ください。
  外部リンク: https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_32638.html


★私たちの日頃からの行動の心がけによって、新型コロナウイルスへの感染リスクを軽減することができます。自分の身を守るため、大切な人を守るためにも感染予防に努めましょう。

       福祉保健介護課 保健センター(すこやか館)
        電話:0968?78?7171

発信者:長洲町 福祉保健介護課


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。