福岡県 愛情ねっと
大牟田市でコロナウイルス感染が確認されました
2020/04/18 21:39:04
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
本日、大牟田市からコロナウイルス感染が確認されました。
・40歳代
・女性
・無職
現在、県保健所(南筑後保健福祉環境事務所)が、感染が確認された方と接触があった方の把握をされています。
市民の皆さまの心配や不安などお気持ちは察しますが、いま、一番大切なのは、今以上の感染の広がりを防ぐために、不要不急の外出を避けていただくことです。
「もしかすると自分が感染しているかもしれない」「ほかの人にうつすようなことがあってはいけない」という気持ちを市民の皆さん一人ひとりが持っていただいて行動していただくことが大切です。

あらためて、
○平日、休日、昼夜を問わず、生活の維持に必要な場合を除き、外出を避けること。
○手洗いの励行や咳エチケットに努めること。
をお願いいたします。

※感染された方やご家族の方のプライバシー保護や人権の尊重にもご配慮いただきますようお願いいたします。また、医師、看護師など医療従事者の皆さんは、日々懸命に診療にあたられています。こうした医療従事者の皆さんへの差別や偏見が起きることのないよう、市民の皆さまのご理解をよろしくお願いいたします。

(市ホームページ)
https://www.city.omuta.lg.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&type=top&id=13728

(つながりにくい場合は、こちらへ)
http://www.city.omuta.lg.jp.cache.yimg.jp/

発信者:大牟田市 保健福祉福祉総務


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。