公共施設の一般利用について |
2020/03/31 17:15:13 |
新型コロナウイルス感染症の予防対策として、町では屋内施設の一般利用を制限していたところですが、国の専門会議が示したクラスターの発生リスクを下げるための3つの原則(換気の励行、人の密度を下げる、近距離での会話や発音を避ける)に配慮しながら、4月1日(水曜日)より施設の一般利用について変更を行うこととしました。
詳しくは、各施設の役場担当課へお問い合わせください。
【一般利用が再開される施設】
・町民研修センター
・げんきの館
・ふれあいセンター、児童館、子育て支援センター(4月9日から利用再開)
・金魚と鯉の郷(金魚の館の室内遊具は利用不可)
【利用制限により一般利用が再開または継続される施設】
・健康福祉センター(入浴のみ)
・地域福祉センター(入浴のみ)
・はぐくみ館(平日のみ再開)
・中央公民館(感染拡大リスクが高い音楽活動等は利用不可)
・ながす未来館(文化ホールは利用停止。また感染拡大リスクが高い音楽活動等は利用不可)
・図書館(貸出し利用者のみ再開)
【一般利用停止の施設】
・総合スポーツセンター(ジョギングコースは利用可能)
・各小中学校体育館
※施設の利用にあたっては、換気、手洗いや手の消毒、咳エチケットの徹底のほか、密閉・密集・密接を避けるなど、感染予防に努めていただくようお願いいたします。
発信者:長洲町 総務課