福岡県 愛情ねっと
公共施設の一般利用について
2020/03/31 17:15:13
スポンサーリンク
福岡県 愛情ねっと
(スマートフォン版)
 新型コロナウイルス感染症の予防対策として、町では屋内施設の一般利用を制限していたところですが、国の専門会議が示したクラスターの発生リスクを下げるための3つの原則(換気の励行、人の密度を下げる、近距離での会話や発音を避ける)に配慮しながら、4月1日(水曜日)より施設の一般利用について変更を行うこととしました。
 詳しくは、各施設の役場担当課へお問い合わせください。

【一般利用が再開される施設】
 ・町民研修センター
 ・げんきの館
 ・ふれあいセンター、児童館、子育て支援センター(4月9日から利用再開)
 ・金魚と鯉の郷(金魚の館の室内遊具は利用不可)

【利用制限により一般利用が再開または継続される施設】
 ・健康福祉センター(入浴のみ)
 ・地域福祉センター(入浴のみ)
 ・はぐくみ館(平日のみ再開)
 ・中央公民館(感染拡大リスクが高い音楽活動等は利用不可)
 ・ながす未来館(文化ホールは利用停止。また感染拡大リスクが高い音楽活動等は利用不可)
 ・図書館(貸出し利用者のみ再開)

【一般利用停止の施設】
 ・総合スポーツセンター(ジョギングコースは利用可能)
 ・各小中学校体育館

※施設の利用にあたっては、換気、手洗いや手の消毒、咳エチケットの徹底のほか、密閉・密集・密接を避けるなど、感染予防に努めていただくようお願いいたします。

発信者:長洲町 総務課


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。