福岡県 春日市総合情報メール
地域力の再生に取り組みます
2020/07/22 17:31:13
スポンサーリンク
福岡県 春日市総合情報メール
(スマートフォン版)
 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、人と人とのつながりやふれあいが難しくなっているため、「新型コロナウイルス感染症に対応する地域連携会議」を開催し、地域と行政が連携・協力して取組を進めていくことを確認しました。
 その一環として、国民一人当たり10万円の特別定額給付金をまだ申請されていない高齢者世帯などを、市職員と民生委員・児童委員が訪問し、個別に申請の意思を確認して、状況により申請の支援を行います。
 この取組をすることで、必要としながら申請の難しい方々に給付金を行き届かせるとともに、個々の状況に応じて福祉サービスや自治会などの支援につなぎ、地域支え合い活動を始めとする地域力の再生を目指します。
 なお、市職員などが訪問する際は、通帳やキャッシュカードを預かったり、暗証番号を聞いたり、ATMの操作を指示することなどは、決してありません。
 
 詳しい内容は、春日市ウェブサイトをご覧ください。
[リンク]
市長からのメッセージ(地域力の再生に取り組みます)
(https://www.city.kasuga.fukuoka.jp/kosodate/kenkou/kenkouinfo/1005921/1005297.html#message16)

[問い合わせ先]
春日市健康スポーツ課健康づくり担当 
TEL :092-501-1134  FAX: 092-501-0051
e-mail:kenkou@city.kasuga.fukuoka.jp






◎登録内容変更、配信停止希望は下記から
http://*****/
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。