福岡県 春日市総合情報メール
春日市立の全ての小中学校の臨時休校期間の延長について
2020/04/08 11:37:07
スポンサーリンク
福岡県 春日市総合情報メール
(スマートフォン版)
 国の緊急事態宣言が発令されたたことにより、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぎ、子どもたちの健康と安全を守るため、春日市立の全ての小中学校の臨時休校期間を令和2年5月6日(水)までとします。
 臨時休校の期間は、感染拡大を防止するため、人の集まる場所への不要不急の外出は控え、「3つの密(換気の悪い密閉空間、大勢がいる密集場所、間近で会話する密接場面)」をできる限り避けてください。また、人混みや近距離での会話、特に大きな声を出すことや歌うことを避けてください。基本的に自宅で過ごすようお願いします。
 また、家庭においても、咳エチケットや手洗い等の感染症対策を行ってください。

 なお、新1年生対象の「入学式」は中止し、個別の入学手続を行います。
 詳しくは、本市ウェブサイト等で確認してください。
<当該ページへのリンク>
https://www.city.kasuga.fukuoka.jp/kosodate/kenkou/kenkouinfo/1005219/1005533.html


問い合わせ先:春日市教育委員会学校教育課
電話:092-584-1111
FAX:092-584-1153



◎登録内容変更、配信停止希望は下記から
http://*****/
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。