宮城県 しろいし安心メール
住宅の応急修理制度について
2019/10/26 10:14:17
スポンサーリンク
宮城県 しろいし安心メール
(スマートフォン版)
今回の災害で半壊以上の住宅被害を受けた方に住宅の応急修理制度があります。

<対象>
・今回の災害により半壊または大規模半壊の住宅被害を受けた方(全壊でも修理で居住が可能な方も対象となります。)
・応急仮設住宅を利用しない方
・応急修理を行うことで、避難所等への避難を要しなくなると見込まれる方
※ただし、対象者が自宅にいる場合であっても、日常生活に不可欠な部分に被害があれば、住宅の応急修理の対象となります。

<限度額>
1世帯当たり 595,000円(税込み)

<手続き>
 り災証明の交付の際に、対象の方に個別に手続き等についてご案内いたします。
 まずは、り災証明の申請をお願いします。

問い合わせ先
白石市建設部都市整備課 0224−22−1325

------------
※利用者情報の変更・解除はコチラ
http://*****/

宮城県 しろいし安心メール
(スマートフォン版)
スポンサーリンク

最近の防犯・防災メール(安全・安心)

  • 特殊詐欺の予兆電話が多発しています (宮城県)
    [2025/02/28 18:30:12]
    最近、日本年金機構の職員を装う電話や、警察官を名乗る者からの電話、通信会社を装った電話などが特に増えています。日本年金機構や通信会社のホームページで、あやしい電話に対する注意喚起をしている場
  • 特殊詐欺の予兆電話発生! (宮城県)
    [2025/02/26 18:00:18]
    2月26日(水)午前8時30分ころ、白石市字上堰(かみぜき)地内に居住の方の携帯電話に、警察官を装う男から「マネーロンダリングの事件であなたの銀行口座が使われている」などと特殊詐欺の予兆電話
  • 【2日連続発生!】市内で特殊詐欺の予兆電話が発生しました! (宮城県)
    [2025/02/19 18:00:13]
    2月19日(水)10時10分ころ、白石市南町地内にお住いの方の携帯電話に、警察官を装う男から、「警視庁捜査二課の〇〇と言います。山口県警から捜査協力を受けた関係で聞きたいことがあるので、時間
  • 市内で特殊詐欺の予兆電話が発生しました! (宮城県)
    [2025/02/18 18:00:13]
    2月18日(火)12時20分ころ、白石市大平中目地内にお住いの方の固定電話に、警視庁の警察官を装う自動音声により、「あなたに出頭命令が出ているので、電話機の1番を押してください。」などと特殊
  • 警察官を装う不審な電話が発生! (宮城県)
    [2025/02/13 18:00:17]
    2月13日(木)午前10時50分ころ、白石市郡山地内にお住まいの方の固定電話に、警察官を装う男から「宮城県警察本部の特殊詐欺防犯課の〇〇です。あなたの電話番号が特殊詐欺のリストにのっているの

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。
住宅の応急修理制度について