山口県 防府市メールサービス
▼新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージについて
2020/04/20 20:10:09
スポンサーリンク
山口県 防府市メールサービス
(スマートフォン版)
防府市新型コロナウイルス感染症対策本部からのお知らせです。

全国各地で人の移動等により、新型コロナウイルス感染症が拡大していることを踏まえ、地域の流行を抑制し、ゴールデンウイークにおける人の移動を最小化する観点から、令和2年4月16日から5月6日までの間、全都道府県を対象に緊急事態宣言が発令されました。

このことを受け、先日、自治会等に御協力いただき、市からの重要なお願いチラシを配布いたしました。
市民の皆様、事業者の皆様におかれましては、ウイルスとの長い闘いが予想される中、ご自身はもとより、大切な人の命を守るために、以下の大きく3点について、徹底していただき、事態の収束に向け、最低7割、極力8割程度の接触機会の低減を目指していただくよう、切にお願いします。

第一に、移動の自粛です。
・不要不急の帰省や旅行など都道府県をまたいで移動することは、まん延防止の観点から、極力避けるようお願いします。また、県外からの帰省や来訪等を考えておられる方には、皆様から強く自粛を働きかけてください。
特に、ゴールデンウイークにおける人の移動を最小化する必要があるため、協力をお願いします。
・県外から本市へ移動された方については、特に2週間程度はむやみに外出しないでください。

第二に、外出の自粛です。
・医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、必要な職場への出勤、屋外での運動や散歩など生活維持のために必要なもの等を除き、外出の自粛をお願いします。特に、繁華街の接待を伴う飲食店等への外出は、自粛をお願いします。

第三に、密閉・密集・密接を避けることの徹底です。
・皆様お一人おひとりが、手洗い、「密閉・密集・密接」のいわゆる3つの密を避ける、人と人との距離をとるなどの感染予防対策を徹底してください。

 このようにして、今を乗り越えて、みんなで頑張っていきましょう。


 令和2年4月20日
 防府市長 池田 豊

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報

  • ◆気象注警報 (山口県)
    [2024/03/20 11:50:53]
    防府市防災危機管理課です。20日11時49分発表【防府市】暴風警報を解除東部の海上では、20日昼過ぎまで暴風に警戒してください。東部では、20日昼過ぎまで高波に警戒してください。配信者防府市
  • ◆気象注警報 (山口県)
    [2024/03/20 02:57:00]
    防府市防災危機管理課です。20日2時55分発表【防府市】暴風警報を発表山口県の海上では、暴風に警戒してください。東部では、高波に警戒してください。配信者防府市防災危機管理課(山口県防府市寿町
  • ▲行方不明高齢者の発見について (山口県)
    [2024/02/14 17:20:23]
    防府市高齢福祉課(防府市みまもりSOSネットワーク)からお知らせします。2月14日午後12時7分に配信しました行方不明高齢者(64歳、女性)は無事発見されましたのでお知らせします。ご協力あり
  • ▲行方不明高齢者について (山口県)
    [2024/02/14 12:07:11]
    防府市高齢福祉課(防府市みまもりSOSネットワーク)からお知らせします。2月13日午前9時頃から、下記の方が行方不明になっています。見かけられた方は防府警察署まで連絡をお願いします。■本人名
  • ▲行方不明高齢者について (山口県)
    [2024/02/14 09:14:19]
    防府市高齢福祉課(防府市みまもりSOSネットワーク)からお知らせします。2月10日午後3時半頃から、下記の方が行方不明になっています。見かけられた方は光警察署まで連絡をお願いします。■本人名

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。