|
百貨店関係者を騙る不審電話に注意! |
|
2016/09/06 14:50:53 |
9月5日以降、下関市内で、百貨店の店員を名乗った不審電話が相次いでいます。
内容は、百貨店関係者を名乗る者から、衣服等の購入事実を確認する電話で、
「購入していない」と答えると、銀行協会の電話番号を示され、教えられた番号に電話したら、口座番号や暗証番号等を聞かれたといったものです。
「カード、通帳、現金を預かる」、「口座番号を聞く」は詐欺です。被害に遭わないよう注意しましょう!
防災安全課
最近の防犯・防災メール(安全・安心)
- 火災情報 (山口県)
[2026/05/17 14:29:39]
豊北町大字阿川沖田橋付近で発生した枯草焼却中に発生した火災は、鎮火しました。登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
- 火災情報 (山口県)
[2026/05/17 14:18:40]
豊北町大字阿川沖田橋付近で枯草焼却中の火が拡大したとの通報により、消防車が出動しています。登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
- 防災情報の入手方法(市防災危機管理課からのお知らせ) (山口県)
[2026/05/13 14:00:49]
下関市が提供する防災情報の種類は、各種ハザードマップ、防災行政無線の屋外スピーカーからの放送、これを補完する緊急情報自動案内(050-5527-2304)、カモンFMの緊急割込み放送がありま
- 火災情報 (山口県)
[2026/05/10 21:19:48]
綾羅木本町綾羅木中山神社前バス停付近で発生した車両火災は、鎮火しました。登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
- 火災情報 (山口県)
[2026/05/10 21:10:16]
綾羅木本町綾羅木中山神社前バス停付近で車両火災が発生したとの通報により、消防車が出動しています。登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。