|
土砂災害から身を守る(市防災危機管理課からのお知らせ) |
|
2025/09/03 14:00:27 |
8月9日からの大雨により市内も道路の冠水や土砂崩れなどの被害が多数ありました。
これからの時季は台風や秋雨前線に注意が必要です。雨が続いたり、短時間の豪雨によって、土砂災害が発生することがあります。
土砂災害から身を守るためには、1.住んでいる地域の「土砂災害警戒区域」指定の有無の確認、2.雨が降り出したら気象情報をよく確認、3.市から避難情報が発令されたら早めに避難、の3点です。
時期を失することなく早めの避難を心がけて安全を確保して下さい。
下関市防災危機管理課
登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
http://*****/
最近の防犯・防災メール(安全・安心)
- 災害の備え(下関市からのお知らせ) (山口県)
[2026/01/07 14:00:43]
新しい年のスタートにあたり、災害に備え、ハザードマップの災害種別による違いや、避難経路・避難先について再確認しましょう。併せて乾電池や食料などの防災用品を確認し、いざという時に備えておきまし
- 火災情報 (山口県)
[2026/01/07 05:39:11]
吉見新町二丁目13番街区付近で発生した建物火災は、鎮火しました。登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
- 火災情報 (山口県)
[2026/01/07 05:29:11]
吉見新町二丁目13番街区付近で建物火災が発生したとの通報により、消防車が出動しています。登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
- 火災情報 (山口県)
[2026/01/06 09:58:40]
豊田町大字殿居殿居公民館付近で車両火災が発生したとの通報により、消防車が出動しています。登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
- 火災情報 (山口県)
[2026/01/05 16:51:41]
大字福江林公会堂付近で煙が見えるとの通報により、消防車が出動しましたが、消防隊到着時すでに火は消えていました。登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。