岡山県 津山市災害情報等メール配信サービス
つやま災害情報メール(台風10号に関する注意喚起)
2020/09/04 17:47:22
スポンサーリンク
岡山県 津山市災害情報等メール配信サービス
(スマートフォン版)
岡山地方気象台によりますと、

台風第10号は、勢力を維持したまま北上し、6日夜には九州南部に接近し7日にかけて東シナ海から朝鮮半島を北上する見込みです。

台風が、予想進路の中心付近を進んだ場合、6日後半から7日にかけては岡山県では台風の影響で風が強く、波が高くなり、7日は海上を中心に非常に強く吹く見込みです。

台風北上に伴って、台風東側の温かく湿った空気が入るため、大気の状態が非常に不安定となり、竜巻などの激しい突風や落雷のおそれがあります。

市民の皆さんには、次のことにご留意ください。

○強風に備えて、家の周り等の落下や飛散する恐れのあるものは片づけましょう。

○強い風が吹いている時の外出は危険が伴います。不要不急の外出は控えましょう。

○避難に備え、非常持ち出し品の点検をしましょう。(マスク、体温計、消毒液など、新型コロナウイルス感染症対策の用品も忘れずに)

○メールや緊急告知防災ラジオなど、避難場所の確認方法や避難経路の確認を今一度行いましょう。

○在宅避難や親戚・知人宅への避難などの分散避難も検討しておきましょう。

避難先では、三密の回避や除菌、マスクの着用など、感染予防に努めてください。






------------
※登録情報の変更・退会はコチラ
http://*****/

【配信元】津山市危機管理室
(電話)0868-32-2042
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。