島根県 雲南市安全安心メール
警戒!大雨と突風及び落雷に関する注意情報
2019/07/18 18:32:18
スポンサーリンク
島根県 雲南市安全安心メール
(スマートフォン版)
 松江地方気象台からの発表では、今後、梅雨前線は20日にかけて西日本に停滞する見込みです。梅雨前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込んでいるため、島根県では大気の状態が非常に不安定となり、雷を伴った激しい雨の降っている所があります。
 このため、東部では18日の夜のはじめ頃にかけて、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒してください。
 引き続き、島根県では20日にかけて局地的に雷を伴った激しい雨が降り、大雨となるおそれがあります。土砂災害に注意してください。
 また、竜巻などの激しい突風、落雷にも注意が必要です。

18日に予想される1時間降水量は、多い所で
 島根県東部 40ミリ
19日に予想される1時間降水量は、多い所で
 島根県東部 40ミリ
18日18時から19日18時までに予想される24時間降水量は、多い所で
 島根県東部 120ミリ
その後、19日18時から20日18時までに予想される24時間降水量は、多い所で
 島根県東部 50から100ミリ

今後とも、気象台が発表する警報、注意報、竜巻注意情報、気象情報などに留意していただき、引き続き注意をお願いします。

雲南市防災部防災安全課
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。