奈良県 橿原市安全・安心メール
市民の皆さまへ(令和3年6月9日)
2021/06/09 21:25:33
スポンサーリンク
奈良県 橿原市安全・安心メール
(スマートフォン版)
 市民の皆さま、医療現場等の最前線で新型コロナウイルス感染症対応に従事していただいている医療従事者の皆さまをはじめ、全ての皆さまに、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防にご協力いただいていることに対しまして心より感謝申し上げます。
 さて、全国一斉に行っている新型コロナワクチン接種につきましては、本市におきましても、4月下旬の医療従事者の方々のワクチン接種を皮切りに、5月の連休明けから85歳以上の方々のワクチン接種を進めており、7月末までに65歳以上の接種を希望される全ての方々にワクチン接種を終えるべく、
〇5月31日からかしはら万葉ホールにおける集団接種会場の接種可能人数を増やし、更に6月5日から保健福祉センターを集団接種会場として、ワクチン接種を始めました。
〇6月7日から中央体育館を集団接種会場として増設し、ワクチン接種を始めました。
〇6月7日から医療機関による個別接種の予約を始め、6月14日から個別接種を進めてまいります。
 既に接種予約が8月、9月になっている方におかれましては、予約日を7月末日までの予約日に変更していただけるよう、市から順次連絡をさせていただいております。
 現時点において、連絡の無い方におかれましては、連絡があるまでしばらくお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。
 これらの方策をとることで本市における、65歳以上の接種を希望される全ての方々にワクチン接種を終えるめどがたちました。
 なお、6月8日付新聞等において、現在本市における65歳以上の1回目ワクチン接種率が9.3%と報道されておりますが、集計のタイムラグ等により、現在65歳以上の1回目ワクチン接種率は、23.2%となっており、他市に比べて本市が遅れているという状況ではなく、順調にワクチン接種が進んでおります。
 ワクチン接種は、新型コロナウイルス感染症の発症を予防できると期待されておりますが、ワクチン接種した方が他人への感染をどの程度予防できるかはまだ分かっておりません。また、ワクチン接種が徐々に進んでいく段階では、ワクチン接種した方もされてない方も、共に生活を営むことになります。
 市民の皆さまにおかれましては、個々の感染予防対策を徹底していただきますよう重ねてお願い申し上げますとともに、感染拡大防止のための取組みに、引き続きご理解ご協力賜りますようよろしくお願いいたします。

令和3年6月9日
橿原市新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長・橿原市長 亀田 忠彦
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報

  • (防犯情報)【南八木町】にて不審電話が発生しています (奈良県)
    [2024/04/17 14:00:39]
    本日、橿原市【南八木町】で総合通信基盤局を騙る者から「あなたの携帯電話から大量のメールが送られている。2時間後に携帯電話が使えなくなります。」といったの不審電話がありました。これは、職員を装
  • (防犯情報)【南八木町】にて不審電話が発生しました (奈良県)
    [2024/03/11 16:00:39]
    本日、橿原市【南八木町】で、「還付金があります。」などという不審電話がかかっています。市役所職員や銀行等の職員が銀行口座情報を聞いたり、還付金などの受け取りのためにATMでの操作手続きを行う
  • (防犯情報)【曲川町】にて不審電話が発生しています (奈良県)
    [2024/03/07 16:30:39]
    本日、橿原市【曲川町】で自動音声アナウンスで「あなたの電話は2時間後に使えなくなります。」等の不審電話がありました。これは、番号を押す等して応じることで職員を装った犯人が巧みに話をして暗証番
  • 税務署を騙る不審メールに注意! (奈良県)
    [2024/03/07 14:30:42]
    本日、橿原市にお住いの方に税務署を騙る不審メールが届いています。件名は「税務署からのお知らせ【宛名の登録確認及び秘密の質問等の登録に関するお知らせ】」というもので、メール内のURLをクリック
  • 隣の明日香村にて再び不審電話がありました (奈良県)
    [2024/03/04 14:30:38]
    本日、隣の明日香村にて総務省電波管理審議会を名乗り、「あなたの携帯電話から迷惑メールが送信されています。渋谷警察とかわります。」などという不審電話がかかっています。後に犯人がATMへ誘導し、

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。