奈良県 三宅市 みやけ安心安全メール
三宅幼児園からのお知らせ
2020/04/09 19:00:23
スポンサーリンク
奈良県 三宅市 みやけ安心安全メール
(スマートフォン版)
○新型コロナウィルス感染防止のための登園自粛の要請について

 平素は三宅町修学前教育保育の推進にご協力いただきありがとうございます。
全国的に、新型コロナウィルス感染症の感染拡大が続いており、隣接する大阪府や兵庫県には「緊急事態宣言」が発令されました。中和保健所管内におきましても、新型コロナウィルス感染者が確認されていることから、これまで以上に警戒を強める局面にきています。
 他府県では、乳幼児の感染例も報告されていることからも、ご家庭で保育が可能な方におかれましては、登園をお控えくださいますようお願いいたします。
 なお、保育施設の利用が必要な方に登園自粛をお願いするものではありません。
 登園への自粛要請に伴い、保育料・給食費については、下記のとおり取り扱いますので、ご協力お願いいたします。
 ただし、保育料・給食費の減免が実施されるのは、新型コロナウィルス感染症防止に係る期間のみとなります。通常は、幼児園に在籍されている期間中に長期欠席された場合でも減免の措置はありませんので、ご了承ください。
 なお、町外在住の方は、お住まいの市町村にご確認ください。

1,登園の自粛を要請する期間
令和2年4月10日〜5月6日
要請のもと、幼児園を休園される場合は、必ず幼児園に報告してください。

2,保育料の計算方法
4月の保育料=月額保育料÷25日×出席日数

3,保育料の返還方法
いったん保育料全額を納めていただき、4月の利用状況を確認した後に差額を還付します。還付の期間・方法は後日お知らせします。

○問い合わせ先
三宅町健康子ども課 電話0745−43−3580




このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。