奈良県 三宅市 みやけ安心安全メール
三宅小学校保護者の皆様へ
2020/03/24 11:00:24
スポンサーリンク
奈良県 三宅市 みやけ安心安全メール
(スマートフォン版)
いつもお世話になっております。
今日、学校に子どもたちの元気な声とすてきな笑顔が戻ってきました。職員一同、たいへんうれしく感じています。

さて、本日をもって臨時休業期間は終わります。明日から春期休業に入るわけですが、当面の間、新型コロナウイルス感染症への対策は続くと考えています。春期休業中も、咳エチケット、手洗いなどの対策は徹底してください。また、換気が悪く人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることを避けてください。家庭学習や持ち物等の連絡の詳細は学校から持ち帰りましたプリントでご確認ください。

子どもたちの運動不足やストレスを解消するために、日常的な運動を行えるよう学校運動場を現在は開放しています。道具類の貸し出しは行っていませんので、お子様の帰宅時刻を確認し、安全に努めてください。ただし、学童の活動や他の児童への安全を配慮して本校では固い野球ボールやバットなどの使用は禁止していますのでご了承ください。

まだまだ、警戒を緩めることができず、通常の春休みとは異なりますが、保護者の皆様におかれましてもお体には十分ご留意ください。長文のメール、失礼しました。
(新年度に向けては、日を改めてメールにて連絡させていただきます。)

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。