兵庫県 ひょうご防犯ネット
息子を名乗るオレオレ詐欺電話の連続発生(12月15日・三田)
2017/12/15 07:04:03
スポンサーリンク
兵庫県 ひょうご防犯ネット
(スマートフォン版)
12月14日(木)、三田市内で息子を名乗る不審電話が連続発生しています。
いずれも高齢者宅に、「もしもし○○やけど、風邪を引いた」などと息子の名前を騙って電話を架けてきたものです。
不審に思った家族は「○○に確認するわ」と電話を切断し、実際に息子に直接確認したところ、そのような電話を架けた事実はないと判明しました。
【防犯ポイント】
●ATMを操作して、公的機関から還付金が振り込まれることはありません。
●公的機関や金融機関職員等を名のり、言葉巧みに金融機関から出金させた現金やキャッシュカードをだまし取る事案が発生していますのでご注意ください。
●高齢者がおられるご家族の方やお知り合いの方は、被害に遭わないように注意喚起をお願いします。

※このメールは送信専用のため、返信はできません。なお、犯罪情報等につきましては、最寄りの警察署まで、ご連絡ください。
「警察署一覧」はこちら
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/keitai/index10.htm
【ひょうご防犯ネットトップページ】
http://hyogo-bouhan.net/
兵庫県 ひょうご防犯ネット
(スマートフォン版)
スポンサーリンク

最近の防犯・防災メール(安全・安心)


兵庫県 の防犯・防災メール (36)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。
息子を名乗るオレオレ詐欺電話の連続発生(12月15日・三田)