兵庫県 ひょうご防犯ネット
市役所職員を名のる不審電話の発生(6月28日・宝塚)
2017/06/28 12:44:18
スポンサーリンク
兵庫県 ひょうご防犯ネット
(スマートフォン版)
6月28日(水)、宝塚市内において、市役所職員を名のる不審電話がありました。
高齢者宅に、市役所職員を名のって電話をかけ、家族関係や生活状況を聞き出し、「介護施設ができます。入居するにはチケットが必要です。チケットを回していただきたい。」などと言ったものです。
【防犯ポイント】
●「権利を譲って欲しい。」「名義貸しは犯罪です。逮捕されます。」というのは詐欺です。
●公的機関や金融機関職員等を名のり、言葉巧みに金融機関から出金させた現金やキャッシュカードをだまし取る事案が発生していますのでご注意ください。
●不審な電話を受けたときは、自分だけで判断せずに、すぐに警察や家族に相談しましょう。

※このメールは送信専用のため、返信はできません。なお、犯罪情報等につきましては、最寄りの警察署まで、ご連絡ください。
「警察署一覧」はこちら
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/keitai/index10.htm
【ひょうご防犯ネットトップページ】
http://hyogo-bouhan.net/
兵庫県 ひょうご防犯ネット
(スマートフォン版)
スポンサーリンク

最近の防犯・防災メール(安全・安心)


兵庫県 の防犯・防災メール (36)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。
市役所職員を名のる不審電話の発生(6月28日・宝塚)