詐欺事件発生(1月18日・垂水) |
2016/01/18 07:02:35 |
1月12日(火)から14日(木)にかけて、垂水区内において、詐欺事件が発生しました。
犯人は高齢女性宅に電話をかけ、「債券交渉の名簿に載っていたあなたの名前で2千万円分の債券を購入した。」と言い、高齢女性が解約を申し出るも、「解約には150万円が必要である。」と言い、現金150万円を手渡しさせて、だまし取ったものです。(警察認知〜1月17日)
【防犯ポイント】
●パンフレットや電話でのもうけ話の勧誘は、安易に信用しないようにしましょう。
●話の内容に少しでも不審を感じたら、すぐに家族や最寄りの警察署に相談しましょう。
●高齢者がおられるご家族の方やお知り合いの方は、被害に遭わ ないよう注意伝達をお願いします。
※このメールは送信専用のため、返信はできません。なお、犯罪情報等につきましては、最寄りの警察署まで、ご連絡ください。
「警察署一覧」はこちら
http://www.police.pref.hyogo.jp/keitai/index10.htm
【ひょうご防犯ネットトップページ】
http://hyogo-bouhan.net/