詐欺事件発生(3 月5日・垂水) |
2014/03/05 19:20:32 |
平成25年12月ころ、被害者宅に投資を募るパンフレットが送付され、平成26年1月に複数の会社社員を名乗る者から被害者方に「出資してくれたら証書を買い取る」旨の連絡があった。
被害者はパンフレットに記載してあった会社に電話をかけ、投資を申し出たところ、同社の社員を名乗る男に指示され、4回に亘って現金合計800万円を手渡し、また指定された住所に送金したもの。(警察認知・平成26年3月5日)
【防犯ポイント】
●パンフレットや電話でのもうけ話の勧誘は、安易に信用しないようにしましょう。
●話の内容に少しでも不審を感じたら、すぐに家族や警察に相談しましょう。
●主に高齢者が狙われる傾向にありますので、ご家族やお知り合いに高齢者がおられる方は、被害に遭わないように注意の呼びかけをお願いします。
※このメールは送信専用のため、返信はできません。なお、犯罪情報等につきましては、最寄りの警察署まで、ご連絡ください。
「警察署一覧」はこちら
http://www.police.pref.hyogo.jp/keitai/index10.htm
【ひょうご防犯ネットトップページ】
http://hyogo-bouhan.net/