詐欺事件発生(7月4日・加古川) |
2019/07/04 10:22:57 |
7月3日(水)、加古川市内において、キャッシュカードをだまし取る詐欺事件が発生しました。
犯人は、高齢者宅に、警察官をかたって電話をかけ、「あなた名義で借金をした犯人を捕まえたので、銀行協会の者を自宅に向かわせます。」と言った後、銀行協会をかたって自宅を訪問し、「古いカードを新しいカードに交換する。」などと言い、キャッシュカードをだまし取ったものです。
【防犯ポイント】
●「カードを預かる」「暗証番号を教えて」は詐欺
●主に高齢者の方が狙われる傾向にありますので、ご家族やお知り合いに高齢者がおられる方は、被害に遭わないよう注意の呼びかけをお願いします。
※このメールは送信専用のため、返信はできません。なお、犯罪情報等につきましては、最寄りの警察署まで、ご連絡ください。
「警察署一覧」はこちら
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/keitai/index10.htm
テレビ、ラジオ、HP、SNS等、兵庫県警察からのお知らせはこちら!
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/media/media/index.htm
ご利用時にはパケット通信料がかかります。
一部携帯電話はご覧になれない場合があります。
【ひょうご防犯ネットトップページ】
http://hyogo-bouhan.net/