兵庫県 ひょうご防犯ネット
防犯協会職員を名のる不審電話の発生(12月6日・赤穂)
2018/12/06 13:16:43
スポンサーリンク
兵庫県 ひょうご防犯ネット
(スマートフォン版)
12月6日(木)、赤穂市内において、防犯協会職員を名のる不審電話がありました。
個人宅に電話をかけ、「一人暮らしですか?最近一人暮らしを狙った犯罪が多いです。」などと言いましたが、不審に思った家人が電話番号が非通知であることを問いただしたところ、電話を切断したものです。
【防犯ポイント】
●不審な電話や訪問があったときは、自分だけで判断せずに、すぐに警察や家族に相談してください。
●主に高齢者の方が狙われる傾向にありますので、ご家族やお知り合いに高齢者がおられる方は、被害に遭わないよう注意の呼びかけをお願いします。

※このメールは送信専用のため、返信はできません。なお、犯罪情報等につきましては、最寄りの警察署まで、ご連絡ください。
「警察署一覧」はこちら
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/keitai/index10.htm

テレビ、ラジオ、HP、SNS等、兵庫県警察からのお知らせはこちら!
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/media/media/index.htm
ご利用時にはパケット通信料がかかります。
一部携帯電話はご覧になれない場合があります。

【ひょうご防犯ネットトップページ】
http://hyogo-bouhan.net/
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

最近の安心安全メールマガジンの情報


兵庫県 の安心安全メール (36)

※ () カッコ内はメール配信数
スポンサーリンク

メールマガジン募集中!

「安心・安全・防災メールマガジン」を募集中!
登録されてないメールマガジンがある場合、こちらより連絡ください。
ご協力よろしくお願いします。